ダイソーのPCプロテクトケースがMacBook Air とProの2台を持ち運ぶケースにちょうど良い!

当ページのリンクには広告が含まれています。

MacBook AirMacBook Pro

2台同時に持ち歩くことはあまりないのですが、急遽必要になったのでケースを探してきました。

ダイソーの500円商品「PCプロテクトケース」が結構使えるので紹介です。

普段使いでもいいかもしれないですね!

目次

ダイソーのPCプロテクトケースでMacBook 2台収納

普段は仕事かプライベートかによって持って行くMacを分けているんですが、泊まりで両方必要な事があり買ってきました。

ダイソーの500円商品。13.3インチ対応です。

  • MacBook Air:13インチ
  • MacBook Pro:14インチ

1インチサイズが違いますがどうでしょう。

PCプロテクトケースを広げたところ。

ゴムバンドでノートPCを固定する側と小物などを収納できるメッシュポケットにわかれています。

MacBook Air

全体的にゆとりがあって少し動くけどこれがちょうど良い感じ。

片側に寄せてあまりが約2cm。

MacBook Pro

四隅がピッタリ。角のゆとりがないので動きません。

角で固定されるのでちょうどセンターにはまります。ゆとりはないけどキツキツではないので問題なさそう。

両方を入れたところ。

どちらに入れても大丈夫ですが、MacBook Airがメッシュの方が動きにくいかな。

ちょっと重いけど持ち運べないほどではないです。これでキズや破損から守れて同時に持ち運べます。別々のケースを使うよりシンプルで良かったです。

通常1台で使うならこんな感じですよね。

ノートをゴムバンドで固定してメシュにマウスや配線、充電関連を入れておけばこれだけで十分です。

MacBook Air とProの2台を持ち運ぶケースをダイソーで見つける!まとめ

PCプロテクトケースは13.3インチ対応ですが、MacBook Air 13インチMacBook Pro14インチでも十分対応可能でした。

今回のMacBook を2台を同時に持ち運ぶという目的も十分可能な良い商品でしたね。

ダイソーでは高い部類の500円商品ですが、同じような事で検討している方がいましたら参考にしてください。

最後までご覧いただきありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次