もしもアフィリエイトに複数のブログを登録する方法

新ブログを立ち上げたらASPも追加で登録しておきたいですよね。

今回は「もしもアフィリエイト」に2つ目のブログを追加する手順をまとめました。

目次

もしもアフィリエイトに追加の登録をする

もしもアフィリエイトにログイン

まずは、もしもアフィリエイトにログインします。

もしもアフィリエイト公式サイト

サイトの追加

右上にある「マイページ」をからプルダウンで「サイト追加」をクリック

サイト情報が表示されるので、必要事項を入力します。

下に続きます。
長いので途中でカットしていますが、もう少し項目があります。
サイト名サイト名(ブログ名)
URLURL
カテゴリブログに一番近いカテゴリを選ぶ
月間ページビュー数月間のページビューを選択
おすすめプロモーションチェックを入れるとすぐに提携できます。
※後でもOK
既定のサイトチェック
サイト登録ガイドラインの確認基本は「当てはまらない」にチェック

すべての入力が終わったら「登録内容を確認する」をクリック

確認画面が表示されるのでチェック。問題なければ「この内容で登録する」をクリック

サイト追加完了が表示されればOK!

これで新しいブログをもしもアフィリエイトに追加が完了しました。

あとはご自身のサイトに合わせて、提携サイトを順次追加していってください。

広告選択時はサイト(ブログ)の切り替えをする

広告を選ぶ際は掲載するサイトに合わせて、トップページ左上にある「サイトを選択」のプルダウンメニューで、サイトの切り替えをします。

複数サイトの場合は注意!

必ず掲載するサイトで提携された広告を使いましょう!

もしもアフィリエイトに複数のブログを登録する方法まとめ

順番に進めれば特に引っかかるところもなく進められますね。

気をつける点は、複数サイトになるので「サイトと提携した広告を間違えないこと」です。

提携広告を増やして収益をあげてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる