LGの27型4K液晶ディスプレイ 27UL850Wが届いたので口コミレビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

M1 MacBook Airを購入してからずっと外部モニターをどれにするか検討していたのですが、最終的にこの「LG製 27UL850W」に決めました。

設置の様子と決定にいたった理由もお伝えしていきますね!

目次

LG 27UL850Wの口コミレビュー!

なぜLG製の27UL850Wを選んだのか

外部モニタを購入するにあたり、最初に決めていたのは最低限の内容は2点!

  • 27インチ
  • VESA規格対応

これだけでした。

使い慣れているiMac27と同じサイズ。できるだけ早くディスプレイアームをつける。これが第一条件!

そして、調べていくうちにMacのディスプレイを製造しているメーカーは「LG」と言うことがわかったので、iMacからの乗り換えという事もあり、LGで絞り込み!

そして、

  • 27UL650W
  • 27UL850W

にさらに絞り込みました。理由はIPS非光沢DisplayHDR400対応になりますかね。詳細は割愛します。

さらに、この2点で「27UL850W」に決めたのは、

USB Type-C端子がある!

この「USB Type-C端子」があるの一言で一発で決めることができました。

なぜなら!MacBook Airに電源を接続するのが面倒だから(笑)

いや、本当にいちいちもう一本配線を増やすのって結構ストレスになりませんか?

という理由で「27UL850W」一度になりましたが、他にもいい点がありますよ

USB-A端子が2個使える

地味に嬉しい機能です。

普段は使いませんが、急遽USBメモリを刺さなきゃいけない。外付けのHDやSSDをつなげたいという時にハブを使わずにモニタに差せばOKI!このお手軽感も後押ししました。

LG 27UL850Wの開封、内容物の紹介。

購入翌日に商品到着!今回は楽天で購入しましたがAmazonに引けをとらない速さでした!

開封

商品にべったりと送り状貼ってますね〜^^;

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: lg27ul850w-9-1024x768.jpg

弱粘性だったのできれいに剥がせましたが、外箱に直接はられるのが嫌な人は気になる点ですよね〜〜

とてもスッキリした梱包!

どんどん内容物を出していきます。

支柱部分ですね
「HDMI<—>HDMI」と「HDMI<—>displayports」

これは今回使わないので、そっとしまっておきます。

左からケーブル止め、USB-C、電源ケーブル、ACアダプタ

ACアダプターデカくないですか!?

マジックマウスと比べてもこんなに大きい!

今回は机の下に隠すように設置するので問題ないですが、とても邪魔です^^;

LG 27UL850Wの組み立て

現状はこんな感じで配置していました。

左が私物のiMac、右が会社のiMac
スペースを開けてます

このスペースに設置していきます。

脚の組み立て

まずは脚ですね。支柱になる部分を接続します。

支柱の方のくぼみに、土台部分を差し込み裏側にあるツマミを回すだけ!簡単!

ディスプレイの取り付け

次にディスプレイに脚を取り付けます。白くて綺麗ですねー(ホントは黒の方が良かったけど笑)

取り付ける部分はこんな感じになっています。

本当に簡単。上部を引っ掛けて止めるだけ!

以上!組み立て方法でした!

こんなに簡単に組み立てられると思ってもいませんでしたね。最近の機種はこんな感じなのか!?

接続端子類の紹介

今回このモニターを選んだ一番の理由の「USB-Cポート」が左上にありますね。

USB-Aも2個あるのが地味に嬉しいですよね。普段あまり出番はないですが必要な時って突然やってくるんですよね!(実際過去の撮りためた動画を入れてる外付けHDDはいつかつなげて編集が必要、、、、)

その他は、

  • displayポート x 1
  • HDMIポート x 2
  • ヘッドホン x 1

あとは僕の場合USB-Cでつなげてしまうのと、ヘッドホンはワイヤレスなので使わないとは思いますが。

下位機種との価格差もありましたが、なかなかの高スペックだと思います。かなり満足!

実際に配線を繋げたところ

これだけ!

かなりスッキリして気持ちいです!

MacBook Airに電源を繋げなくて良いって「幸せ」!

iMacと並べるとこんな感じになります。iMacの下の部分のもっさり感がないのが良いです。

やはり一体型のiMacと比べると配線が必ずでてしまうのが気になりますね。

あとは脚のかたちでしょうか。スッキリとした半円形ですが、幅があるのでスペースは取ってしまいます。

27UL850W導入口コミレビュー まとめ

どうだったでしょうか。27UL850Wのイメージはわかっていただけましたでしょうか。

良かった点

  • USB-C接続ができるので、MacBook Airに電源が不要
  • USB-A端子が2つあるので何かと便利
  • デザインもスッキリ
  • IPS非光沢DisplayHDR400のおかげでとても綺麗で正確な描画

気になった点

  • 背面の白がちょっと安っぽい
  • MacBook Airと接続してまれにタイムラグがある
  • スリープからの立ち上がりが気持ち遅い

とは言っても、私にはかなり満足のいった買い物でした!

そして!秘密兵器ももうすぐ到着予定!届き次第レビューを書きますのでご期待ください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次