UCAM-C750FBBK エレコムマイク内蔵WEBカメラ500万画素を購入したので口コミレビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

Macを「iMac」から「MacBook Pro」に変えてクラムシェルモードで使うようになり、ちょっとしたチャット打ち合わせをするたびにMacBookを開くのは面倒なのでWEBカメラを買ってきました。

購入したのはこちら

ELECOM UCAM-C750FBBK 500万画素

結論を言ってしまうと、使う場所によってはちょっと暗いかなー。という印象です。

それでは順番に見ていきましょう。

目次

UCAM-C750FBBKの詳細と接続

パッケージ

しっかりとしたパッケージですね。

中はこのようにパッケージされています。ちょっと過剰包装?

日本語以外の取説も同梱されています。

UCAM-C750FBBK本体

本体はスタンドを除いて約6cm x 2cm程なので比較的小さいですね。

ケーブルの長さは1.5mと長めでクラムシェルモードで机の下に置いてあるMacBook Proにも問題なく接続できます。少し離れたところにあるPCと接続する場合は先に距離を測っておくといいですね。

スタンドを広げてモニターに引っ掛けて使えます。

スタンドとカメラ部分も可動するので、モニターに乗せてからちょど良い角度に変更できますよ。

UCAM-C750FBBKの接続

接続はUSB-Aです。今回のMacBook ProはUSB-Cしか端子がないので、サクッと近所のダイソーで変換アダプターを買ってきました。

ネットでも売ってますね。他で使う時もあるかもしれないので2個あっても良いかも。

特にグラグラとする様子もなく接続できています。

モニターにのせてみました。軽く引っ掛けた状態でも安定しています。

本体は小さくシンプルなので主張せずいい感じですね!

と言っても、普段使わない時は何となくスッキリしないので、裏側のモニターアームに引っ掛けています。

マイクで音声は拾うのでビデオ会議じゃなく、音声だけでちょっと話すくらいならそのまま使っていますよ。

実際に使った結果

500万画素なので明るい場所で使う分にはそこそこキレイに見えます。テレワークでちょっとした会議では問題ないレベルです。

しかし正直使う場所を選びます

部屋の中でも明るい場所で使えば問題ないですが、少し暗い場所や逆光になったりする場所ではかなり暗く感じます。

UCAM-C750FBBK口コミレビューまとめ

大きさも手頃で接続も簡単なUCAM-C750FBBK

500万画素で画質は高詳細という点は良いのですが使う場所によっては暗いです。明るさの問題をクリアできないと残念な結果になります。

特にMacBook Proのカメラの性能が良いので比べてしまうと雲泥の差ですね。

購入時には実際に使う場所と照明機器を考えてからが良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次