にほんブログ村にブログを追加登録する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

2つ目のブログを立ち上げた時に、ブログ村にも登録しておこう!って時ありますよね。

でも初めて登録してからかなり日が経ってしまっていて、登録方法を忘れていた、、、、

と、なってしまったので備忘録として残しておきますw

目次

にほんブログ村に追加登録手順

STEP
にほんブログ村にログイン

マイページ左のプロフィール管理から「ブログ登録(追加)」を選択

必要な情報を入力していきます。(初めて登録した時と一緒です)

すべて入力後「確認画面へ」ボタンをクリック

問題なければ「登録」ボタンをクリック

次にランキングバナーの設定をします。

マイページ左の「ランキング参加」>「INポイントランキングバナー」をクリック

好きなバナーのコードをコピーしておく

デフォルトじゃなく、オリジナルでバナーを作ることもできますよ

STEP
新しいブログへ移動

今回もサイドバーに追加するので、外観ウィジェットへ移動します。

カスタムHTMLをクリック
共通サイドバーを選択してウィジェットを追加
先ほどのコードをペーストして完了!

以上で作業終了です。

私はブログテーマ「SWELL」を使っているので、テーマによって貼り付けの場所が変わる場合があります。

サイドバーではなく記事下トップに貼ることもできるので、お好きな場所を選んでください。

サイドバーにこのようにバナーが表示されていればOK!

にほんブログ村にブログを追加登録する方法まとめ

まとめと言うほどの事もないですが、ふと忘れてしまった時に見返すと便利なので残しておきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

是非ポチッとやってください!


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次