Googleアドセンスに複数のブログを申請する方法(画像入りで説明)

新しいブログを立ち上げて、いざGoogleアドセンスを申請しようと思った時!

久しぶり過ぎて手順を忘れていました。

また、新規で申請する場合と少し手順が違うのでまとめておきますね。

2回目以降は簡単でした。(記事を書く以外は、、、)

目次

Googleアドセンスにブログを追加申請する手順

それでは順番に説明していきますね。

STEP
Googleアドセンスにログイン

Googleアドセンスのサイトにログインする。2回目以降なのでIDとパスワードは同様です。

Google AdSense スタートページ

STEP
新しいブログのURLを追加する

ログインしたらサイドバーのサイトから、入り、右上の「サイトを追加」をクリックします。

新しいブログのURLを入力して、「次へ」をクリック

STEP
AdSenseコードのコピー

AdSenseコードが表示されるので、コピーする。画面はそのままにしておく。

この時点では送信ボタンはクリックしないでください!
新しい自分のブログにコードを貼り付けた後に送信をクリックします。

いったんGoogleアドセンスのサイトでの作業は終わり。

STEP
WordPress(自分のブログ)でコードの貼り付け
カスタマイズへの移動は3箇所もある!

カスタマイズ画面へ移動します(上記3箇所のどこをクリックしてもOK!)

先ほどコピーしておいたコードを上記赤枠の部分

外観 > カスタマイズ > 高度な設定 > </head>直上の挿入コード に貼り付けます。

貼り付けが完了したらWordPressでの作業は終了です。

STEP
Googleアドセンスのサイトで送信する

コードの貼り付けが完了したら、先ほどのGoogleアドセンスのページに戻ります。

ここで送信をクリックします。

STEP
以上で申請は終了です。合格を待ちましょう!

Googleアドセンスに複数のブログを申請する方法まとめ

いかがでしたか。

2回目からの申請は、初めてGoogleアドセンスの申請をした時にくらべてかなり楽になります。

Googleアドセンスのサイトで新しいサイトを追加して、コードを貼り込むだけ。

ブログ運営が軌道にのってきたら新しいブログの立ち上げもオススメです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる